2017年7月26日水曜日

MacbookProの一部のモデルが新しいモデルに交換してもらえるかもしれない!

MacbookProの一部のモデルが新しいモデルに交換してもらえるかもしれない!






新しいMacbookProが欲しいなあ(タッチパネルはいらん)、と心の底で思い続けてます。今のMacbookproを大事に使うよーっと心に決めたばかりなのに、このニュースを見たら、新しいのがいいなーとか思ったりして。なんと勝手な私。。。

Gigazine:「MacBook Proの一部のモデルが新型モデルに交換してもらえる」
URL:http://gigazine.net/news/20170726-macbook-pro-exchange-newer-model/

元ソース:Apple Exchanging Some 2012 and Early 2013 MacBook Pros Needing Battery Service With Newer Models - Mac Rumors
URL:https://www.macrumors.com/2017/07/24/mid-2012-macbook-pro-top-case-battery-constraint/

で、実際に交換してもらった人のブログ(英語)がこちら
URL:https://www.reddit.com/r/apple/comments/6kjlz2/successful_2012_rmbp_replacement/

日本語版ではあまりよくわからなかったので、ちょろっと覗いてみました。


*交換の条件

・MacbookPro Mid 2012 か early 2013 15インチ Retina MacBook Proであること。
・バッテリーのフル充電率が80%以下、または充電回数が1000回を超えていること。
・おそらくこれはアメリカ以外のお客にも適用されると思われる.但し、キーボードの配置についてどうなるかは不明。
・アップルケアの加入・非加入、またOSバージョンの違いなどには影響されない。


*以下の場合は交換に応じない

・13インチ MacBook Pro。
・MacBook と MacBook Airs 。
・Late 2013 MacBook Pro。
・非Retina 15" MacBook Pros。
・フル充電で80%以上充電できる問題のないバッテリー


*自分のマシンのバッテリー状態の確認方法


Optionキーを押しながら、左上のアップルマークを選択する
システム情報画面からバッテリーを表示させる



*果たして私のMacbookproは・・・


なんと私のはドンピシャリのMid2012ですよ!

で、ドキドキしながら私のMacbookproを調べてみました。
ええ、5年以上も使っているんですから。

きっとバッテリーも消耗しているはずです!




_| ̄|○ il||li  駄目だった・・・


だ、大事に使うとするか・・・(TT

一瞬でも夢を見えて嬉しかったよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿