2013年7月1日月曜日

一年の後半戦がスタート

全然コンピュータとは関係ないお話です。^^



もうすぐ7月かあ〜っと呑気に言っていたら、
あっという間に7月になってしまった。

在宅で仕事する人にとって
夏休みは鬼門です(T_T)


ある程度、子供たちが大きくなって友達や
兄弟で遊んでくれるまで、何もできない。
ただひたすらご飯と掃除を繰り返す日々って感じになる。
つくづく、お母さんは偉いっ!っと思うのです。
今は主夫も多いですから、お父さんもね。


子供たちが家に居る時間が長いのは、
考え方によってはとても貴重な時間なんですよね。
放っておいても、友だちと遊ぶ時間を優先しますもんね。

そう考えると、
親子でべったりと過ごせる時間もそれほど長くない。
子供は私の姿をみて何かを学んでくれているんだろうか?(ーー;

日々の生活の中で子供に伝えたいことを
言葉と行動で伝えたいな。

近くに居れる幸せを感じながら、
今年の後半戦も頑張ろう〜〜〜。
(と言いつつ、ガミガミ言っているんですよ、私って。)

0 件のコメント:

コメントを投稿